【ゴルフ女子の成長日記】ラウンド体験!第一弾 ~ラ・ヴィスタゴルフリゾート~

★ゴルフ好きの方と繋がりたい!

★ラウンドの攻略に活用したい!

★次行くゴルフ場を探している!

★ゴルフ女子と一緒にラウンドしたい!

etc・・・

上記の方々に見てもらえると嬉しいです!ぜひコメントなどいただると・・!

では早速ですが、ラウンド体験日記を書いていきたいと思います😊

 

 

今回のゴルフ場は・・・ 『ラ・ヴィスタゴルフリゾート』にお邪魔しました!!

 

千葉県の市原鶴舞IC から約9 kmにあるリゾート感満載のゴルフ場でした!ヤシの木もあって雰囲気めちゃくちゃよかったです!!この日は炎天下で38度の猛暑日でした😢実際のコースはこんな感じです。

 

-------------------------------------

 ゴルフ場の評価と特徴

-------------------------------------

GDOの評価指針に沿って私なりの評価は下記でした😁

総合評価:3.3

(内訳)

コストパフォーマンス:3.0
設備:3.5
食事:3.5
コースメンテナンス:3.5
スタッフの接客:3.0

※全ユーザー平均の評価はこちら

ラ・ヴィスタゴルフリゾートの口コミ・評判【GDO】

 

<評価理由>

食事はおいしく、設備も不満点はなかったです!グリーンやコースの難易度も適切で初心者から上級者まで幅広く楽しめるコースでした。グリーンはかなり広くロングパットが若干多かったので、コース攻略の際はグリーン周りからのアプローチの正確性が必要なコースが多いです!

-------------------------------------

 コース攻略 ★

-------------------------------------

IN14ホールの下図のコースですが、パーティーみんな池ポチャしました(笑)ティーショットの距離が足りないと池越えショートカットを狙うことになるのですがそうなると結構距離があり、届かず池ポチャ、、。安全に2打でグリーンを狙った方がいいですが右にはバンカーが2つありとても難しいコースでした。

 

*1

-------------------------------------

ラウンドしてみての感想 ★

-------------------------------------

実は夜勤明けのラウンドで睡眠時間は3時間でやったこともありスコアはボロボロの120台、、それに真夏の暑さに耐えられずダウンしちゃいました。。(夏恐るべし・・😢)ただパットは前回よりもかなり良くなったので、打ちっ放しで練習して次に望みたいと思います!次こそ100切り目指します💕

 

最後に・・ぜひ皆さんの夏バテ対策を教えてほしいです!

コメントお待ちしております😊

 

最後までご覧いただきありがとうございましたmm

 

※※※備考※※※

Instagramアカウント

いづ⛳️ゴルフ女子(@mizu.golf_) 

 

▽その他お役立ちサイト

【Amazon】ゴルフグッズ購買リンクはこちらをチェック!

ゴルフ場予約サイトはこちらをチェック!

 

*1:楽天GORAより参照